3403031

『オンラインヨガレッスンSOELUを海外から受けて3か月目の体験と感想』をレビュー

今日の記事は『海外在住でオンラインヨガクラスに入るかどうか迷っているヨガ初心者さん』にむけて現在オンラインヨガを始めて3か月目の筆者がオンラインヨガクラス入会後3か月目の感想を書いています。

 

正直に言います。

コロナでロックダウン中の今こそ『私には必要だった』と実感しています!

 

あなたも今、自分の時間がとれずにイライラしていませんか?

 

子どもと過ごす時間が長すぎて、子どもは可愛いけどちょっと鬱陶しく感じてしまう時はありませんか?

 

筆者の住んでいるメルボルンも現在コロナでロックダウン中

 

自分でも心の余裕がなくなってきているのが分かります。

 

家に閉じこもってイライラしてしまいがちな今だからこそ、意識して気持ちをリフレッシュしませんか?

 

出来ることなら、誰だって毎日子どもたちをガミガミ怒らず穏やかに過ごしたいんです

本当に…

 

イライラしたとき心を落ち着かせるためにヨガは効果的です。

 

本文では、自分の心を落ち着かせるために私が毎朝かかさずやっている『オンラインのヨガレッスンソエル』の体験談について紹介しています。

もし、あなたの国もロックダウン中で子どもと家の中に閉じ込められてて余裕がない!という時はぜひ、オンラインヨガを試してみて下さい。

 

無料の体験クラスもあるので、まずは無料のオンラインヨガ体験だけでも経験してみて下さい。

 

 

たった少しの時間ヨガに集中するだけでも心が軽くなります。

 

コロナで子どもたちが学校もいけずに常にキッチンに立ち、辛い時期ではありますが、一緒にのりこえていきましょう。

 

この記事で、あなたの心のストレスが少しでも軽くなるお手伝いが出来たらとっても嬉しいです。

オンラインヨガソエルは海外から受講できるのか

 

『オンラインのヨガを受けてみたいなあ』と思うけど海外から日本のオンラインヨガのレッスンを受けることが出来るのか気になりますよね。

海外からでもオンラインヨガ『SOELUソエル』のレッスンを受けることが出来ます。

 

ソエルは早朝から夜遅くまでのオンラインレッスンがあるからです。

 

ライブレッスンとビデオレッスン(これは動画のみ)とありますが、ライブレッスンは日本時間で朝の6時から11時半時間帯の中から選べます。

 

私が住んでいるオーストラリアと日本の時差は1時間しかありませんが、海外でも場所によっては半日以上違う地域もありますよね。

 

MEMO
オンラインヨガソエルであれば、オンラインレッスンの時間が朝から深夜までと長いため、時差がある国でもほとんど問題なくやりたい時にクラスを受講することが出来ます。

 

オーストラリアにもオンラインのヨガ教室はあるのですが私は全くのヨガ初心者

妊婦の時にマタニティヨガをしたこともありますが、2人目を妊娠した時だったのでもう9年前になります。

 

英語だと『ヨガの専門用語とか分からないな~』と思う理由から、私は日本のオンラインヨガレッスンを選びました。

 

結果、日本語だと目を閉じていても『はい、息をスーって、大きく吐いて―』を言われてもイメージがすんなりと入ってくるので良かったと思っています。

 

『いつでも、どこでも、よりそえる』をコンセプトとしているソエルには在籍している先生はプロの先生がなんと174人もいます。

 

たくさんのインストラクターの先生が在籍しているので『いつでも、どこでも、よりそえる』が実現しているのですね。

 

また、初めてオンラインクラスを受ける場合はインターネットでの接続が心配だと思います。

 

ソエルではインターネットなどの接続のトラブルがあってもメールで連絡さえすればすぐに対処してくれるので安心してクラスを受けることができます。

実際に私も初めての時、パソコンからログインしたのですが、カメラが作動されずクラスに参加することが出来ず、その趣旨を説明したら、すぐに無料券を再発行して頂きました。

 

原因は私のパソコンの設定に問題があったようですが、それでも対処してもらえたのは嬉しい!

オンラインヨガソエル3か月目の体験と感想

結論からいえば、朝早くから夜遅くまでクラスがあるのは、子育てママにはとっても嬉しい。

 

例えば、私のように小さい子供がいる家庭だと、子どもが起きる前や寝た後にゆっくりと自分のためにヨガをしたいですよね。

私はリフレッシュとエクササイズを同時にしたいと思っていて無料体験を受けてみたのですが、まさにそんな感じでした!

なので、その後有料会員になることを決めました。

 

 

3か月間に入り受けたクラス体験の感想、そして海外在住の際に気をつけることについて書きます。

 

始めに私が現在入っているコースは月に2回のコースのスタータ―コースです。

 

まず、正直に月2回のヨガレッスンのコースでは少ないです!

 

あなたも『月に2回って少ない』と思いませんか?

少ないですよね。(笑)

 

私、飽き性だから年間契約して続かなかったらどうしよう。

 

私は飽き性なので続くか分からないというのが有料会員になる前の悩みでした。

なので、ハードルを下げて月2回のスターターコースを選びました。

 

このコースの場合ですと月々の支払いはたったの980円です。

(オーストラリアドルでは毎月14,26ドル)

 

この金額ならコロナで収入が減っている今でも負担なく払えることが出来ています。

 

今はこの月2回コースにいますが、半年続けることができたら次のベーシックコースに移ろうと考えています。

 

注意

ライブクラスで受けられるのは月2回ですが、私は無料のビデオレッスンと有料のライブレッスンを上手く併用することで朝ヨガを習慣をすることが出来ましたよ。

なのであなたもビデオレッスン、ライブレッスンの2つをうまく利用して下さい。

 

ビデオレッスンというのは動画を見ながら行うのでYOUTUBEみたいな感じ

こちらは無料のレッスンが43種類あります。

 

ライブレッスンで私が今まで受けたのは首肩すっきりストレッチお昼のリフレッシュヨガ

ヒップアップトレーニングタイ式ヨガ、ルーシーダットンなどです。

 

特に在宅の今は自宅でパソコンに向かう時間が多いので首肩すっきりストレッチはおすすめです。

レッスンの後、肩がほぐれてすっきりしました!

スポンサーリンク

 

リフレッシュヨガは午後から活動する前にするのがいいです。

午後からまた夕飯や家事が残っている時に間にリフレッシュヨガを入れることにより、身体がその名の通りリフレッシュして夕飯作りも頑張ろうと思えます。

今は、子どもたちの学校はありませんが、お迎え前の習慣にもしていきたいなと思っています。

 

オンラインヨガの感想を一言でいうと、『先生と一緒にやるヨガはモチベーションが上がって楽しい!』です。

 

一人でヨガをやるよりも『まきさん、それでいいですよー』とか『まきさんもう少し足をあげてみましょう』って注意されるのすら声をかけてもらえるのは嬉しいです。笑)

 

『人は見てもらえると頑張ってみよう!』と思いますよね。

 

1回のレッスンが終わったら次はどんな先生にしようかなと選ぶのも楽しみの1つです。

 

もちろん気にいった先生がいたら同じ先生のクラスに毎回予約を入れることも出来ますよ。

 

オンランクラスは人数限定なので人気の先生はすぐに埋まってしまう可能性もありますが、私は特に『絶対この先生がいい!』というこだわりはないので今のところ不満になったことはありません。

 

海外からソエルのオンラインヨガを受講するときに注意すること

 

 

 

 

 

 

オンラインソエルのヨガレッスンでは海外から受ける場合に1つだけ気をつけることがあります。

 

それは、あなたの住んでいる海外現地時間に予約時の時間が自動調整されていることです。

ですが、予約完了のEメールは日本時間で届きます。

 

初めて無料体験をするときスタートの時間がメールと携帯と2つ違っていたので戸惑ってしまいました

 

始めのレッスンの日にEメールでは『レッスンまで後1時間です!』と表示されていたのでのんきにしていたらレッスン開始5分前ですというお知らせメッセージが携帯の画面に表示され『一瞬あれ?なんで??』となりました。

 

なので、携帯に表示される時間に合わせるようにして下さいね。

 

海外受講の場合に気をつけることはこの1つだけです。

 

オンラインヨガソエルの口コミ

私以外の人の口コミも探してみました。

楽しんでいる方、頑張っている方を見たら、がんばろーってモチベーションが上がりますよね。

オンラインヨガソエルのキャンペーン

オンラインソエルで、今やっているキャンペーンを紹介します。

 

体験レッスンは1回無料です!

 

実際のクラスを予約することが出来るので、どんな流れでオンラインヨガが行われているのがはっきり分かります。

 

 

もう一つは8月31日までお得なギフトクーポンキャンペーン中です。

 

お得なギフトキャンペーンというのは、私のキャンペーンコードを差し上げます。

 

このコードを使って入会した方は、9980円分が無料になります!

 

そして、1か月(30日間)あなたは無料で毎日ライブレッスンを受けられます!

 

ライブレッスンも24時間いつでも、どこでも見放題!

 

ただし3人しかあげることが出来ないので早いものがちです。

 

良かったら使ってくださいね♡

 

✨✨9,980円分無料でレッスン受け放題!✨✨

おうち🏠で新しいフィットネス🧘‍♀をはじめませんか?

ヨガからトレーニングまで、自宅で人気インスクターとつながってレッスンを受けられるサービス🌸「SOELU(ソエル)」🌸

今なら、以下の限定招待URLから無料登録すると🌟1ヶ月無料でレッスンが受け放題🌟になるチャンス✨✨✨

 

9980円分のお得な限定キャンペーンはこちらから!

オンラインヨガソエルのまとめ

いかかでしたか?

今日の記事では

  • オンラインヨガのソエルは海外からも受けることが出来るのか?
  • 体験3か月目の体験と感想
  • あなたにお得なキャンペーン情報の紹介でした。

コロナで在宅中の今、肩がめっちゃこっている

間違いなく運動不足~というあなた

まずは無料体験だけでもしてみて下さい。

 

 

ヨガでリフレッシュと運動不足を解消しながら、自粛生活をのりこえましょう!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。