3403031

海外在住者 母の日のプレゼントはどうしてる?おすすめアイデア7選

こんにちは まきです。

もうすぐ、日本は母の日ですね。

実はオーストラリアも母の日は同じ日です。

去年、私はプレゼントをオーダーしたのがギリギリになり、母の日のプレゼントが母の日に届きませんでした。

何を贈れば、喜ぶのか迷って迷って、注文したのが5月1周目ごろになってしまったからです。

そこで、この記事では海外在住者のあなたにもおすすめ出来る母の日のプレゼントのアイデア7つを紹介します。

お母さんどんなの好きかな~

とお母さんの笑った笑顔を思い浮かべながら、プレゼントを探してみて下さいね。

母の日もうすぐだし、どうしようーなんて母の日のプレゼントを迷っている方の参考になれば嬉しいです。

母の日プレゼントは現地のもの?それとも日本のもの?

congerdesign / Pixabay

私は、去年から日本のサイトからお買い物をして贈っています。

理由はとっても単純ですが、国際郵便を使うと送料が思ったよりもかかってしまうからです。

プレゼント代金は40ドルくらいだったのに送料が45ドルかかってしまった。

プレゼントより送料の方が高くなってしまったという経験はありませんか?

私が過去に何度かあるので、最近はプレゼントは気持ちだよね。オーストラリアで買える物じゃなくてもいいよねと思うようにしました。

もちろん、海外しかないものもありますが、そういうものは日本に帰国の際に持っていくようにしたら良いですよね。

母の日プレゼントおすすめアイデア7選

Nietjuh / Pixabay

母の日に何を送ったらいいのか迷っているあなたに、母の日のプレゼントアイデアをまとめてみました。

あなたのお母さんが喜びそうなものや好きそうなものが見つかりますように!

今年は特にコロナの影響もあるので、日本国内でも出荷や郵便が送れてしまう可能性があるので早めに手配した方がいいですよ。

私は、早めに注文したので、今年はびっくり!4月の末に届きました。

1つめ、母の日と言えば! 定番 花を贈る

ザ、定番ですが、母の日といえば、カーネーションのお花ですね。

物が増えるのが嫌いなお母さんには、飾ってなくなる花は一番

お花とメッセージのセットは無難ですが、いつ、もらっても嬉しいもの。

しかも、今、コロナで外に出られないですし、家の中にお花が1つあるだけで、心が癒させ、ほっとしますよね。

ちなみに、私は花束とお菓子のセットを去年は送りました。

 

2つめ 花は花でもハ―バリウム

 

花は花でも、最近、よく雑誌でも取り上げられるハーバリウム

ハ―バリウムというのは、乾燥させた花を保存液に入れてガラスの瓶に保存しながら、同時に鑑賞もできるものです。

なので、お部屋を華やかにするインテリアとしてもピッタリ♡

はじめ勝手にEARTHと思っていましたが、EMARIH(えまり)と読みます。

箱のデザインもとっても素敵。

うちのお母さんの雰囲気ならピンクかなーなんて思いましたが、あなたのお母さんの雰囲気なら何色ですか?

赤、ピンク、オレンジ、緑、青とあり、どれもきれいで選ぶのに迷ってしまいますよね。

生のお花は枯れてしまいますが、ハーバリウムの花は枯れません。

ハーバリウムの花だと、水を与え忘れて枯らしてしまうことはないので、忘れっぽいお母さんには枯れないお花の方が良いかもしれませんね。

ハ―バリウムを使ったボールペンやパフュームボトル(中身入れなくて容器だけでも)などもあります。

たぶんお母さんって自分で買うことはないというか、多分、そんなおしゃれな物は知らないかもしれないので、可愛いものや、きれいな物に囲まれるのが好きなお母さんにはピッタリのプレゼントです。

こちらのお店でハ―バリウムのボールペンや母の日特集が見れますので、どんな商品があるかチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓

ハーバリウム専門店スプリングCH 

3つめ 毎日使う台所小物

severyanka / Pixabay

いくつになっても、毎日、お母さんが立つ場所

それは台所ですよね。

毎日、使うものだからこそ、心地よいものをお母さんの代わりに選んであげてはいかがですか?

白雪ふきんというふきんが最近、よくネットで話題になっていたので調べてみたら、素敵なデザインなんですけど素材がレーヨンでした。

柄がとっても可愛い

だから、今、手作りマスクに使う人も多いよう。

レーヨンの原料は木材パルプではありますが、科学的に加工しているので化学繊維です。

なので、ちょっと残念(涙)

ちなみに知らない方のために白雪ふきんはこんなふきん

 

なので、私は、母にはびわこふきんがおすすめ。

スポンサーリンク

びわこふきんは、洗剤なしでも食器を洗えるふきん。

素材は、木綿の布なので、お母さんの手にも優しいのです。

お母さんの手が洗剤でカサカサしているのをみると痛々しい気持ちになりますよね。

もし、あなたのお母さんが、手が荒れる―ってLineなどでメッセージを送ってきたことがあるならば、あなたのお母さんにピッタリのプレゼントになるかも。

残念、おすすめしておきながらすみません。現在売り切れのようです。(涙)

Amazonには、ありました!!(喜)

4つめ 予算があるのならばこの台所用品

Daria-Yakovleva / Pixabay

惚れ惚れするような美しさ!

こちらは無水調理ができる土鍋です。

お水なしでも料理出来るので素材の味を引き出すことが出来るので、毎日のおうちごはんが美味しくなります。

煮物やスープ、蒸し焼きや、もちろんご飯を炊くこともできます。

無水鍋として使う時は、お水を入れないので水分の多い野菜をふんだんにつかってくださいね。

お野菜のエキスだけだけで美味しくできるということは、食品添加物ば入っただしなどをわざわざ入れる必要もないので、身体にもやさしい。

特に、年配になると、塩分のとりすぎとか心配になりますよね。

素材の味がしっかりいかせるお鍋を選ぶだけで、両親の健康にも繋がりますね。

海外に住んでいると、両親になかなか会うことが出来ないということもあり、両親にはほんとう長生きして欲しいと思います。

またこのお鍋の嬉しいところは、強火で火にかけるのは、初めの10分だけです。

後は余熱で火が通るので電気代やガス代の節約にもなりますね。

温めるための保温だけではなく、保冷として使えるのも嬉しい♡

楽天カードをお持ちの方は楽天で購入するとポイントがつくようです。

ただし、公式のお店だと、取れなくなってしまった汚れをきれいにしたいときの焼き直しサービス

(1000円)また、容器が割れてしまった時の取り換えサービスもあります。

取り換えサービスは購入したサイズの大きさによって値段が変わります。

心配な方は、公式のお店から買った方が安心するかと思います。

BEST POT公式のお店はこちら

↓ ↓ ↓

ほんとう、デザインが可愛い♡

人気商品過ぎて注文してから2か月くらいかかるみたいですので、そこだけ注意してくださいね。



best pot

5つめ オーガニック野菜宅配の宅配プレゼント

silviarita / Pixabay

今年はコロナの影響もあり、お母さんはあまり外に出歩いて欲しくないなあと思っていませんか?

日本での考え方が海外に比べてゆるい気がして海外在住の私達を不安にさせますよね。

私もラインで母には必要以上に出歩かないでね。と何度もLINEしました。

なので、いつもなら思いつかなかったのですが、外に買い物に行かなくても良いように野菜の宅配や食材のプレゼントも良いなと思います。

添加物や農薬をさけた無農薬のお野菜などをお母さんの代わりに選んであげると良いですね。

日本でも、最近では、オーガニック野菜の宅配サービスも増えてきているので、実家の地域に配達してくれるお店があるか確認してみて下さいね。

絶対お得!大地宅配の「お試し野菜セット」 送料無料で1,980円から

無農薬野菜のミレー

以前、私は、日本にある全てのオーガニック野菜会社に野菜の包装についてのお尋ねメールをしました。

日本はまだまだプラスチックの袋に包まれたお野菜が多いようです。

上で紹介した野菜屋さんもまだプラスチックの袋に入っています。

少しづつでも良いので日本の野菜宅配も、プラスチックの袋を辞めてくれたら嬉しいなと思います。

6つめ 食べ物の詰め合わせや、ちょっと豪華なスイーツ

あなたのお母さんが、外食が好きだったら、やっぱり食べ物の詰め合わせとか喜びますね。

花より団子派のお母さんにはこちら

普段は自分で買わないちょっと豪華なデザートとかもいいですね。

ちなみに、私は今年、母の日は抹茶のスイーツを送りました。

楽天で母の日特集をみる

7つめ お家で出来る運動不足解消やマッサージグッズ

Pexels / Pixabay

繰り返しますが、現在、外に出かけることがあまり、出来ないのでお母さんたち、みんな運動不足なんじゃないかなーなんて思いました。

お家で出来るエクササイズグッズなどや、体操グッズなども今なら喜ばれますね。

身体を動かすことによって、気分転換になりますよ!

ただでさえ、歳をとると動くのが億劫になります。

(私自身も、、、、)

家にこもりがちなので、余計に意識してエクササイズしましょう!

まとめ

いかかでしたか?

お母さんは自分で買わないだろういうものを選んでみました。

今は、コロナの影響できっとお家にいる時間ないつもより長いと思います。

外食だって、今は出来ないですしね(涙)

今、母である自分が実際に毎日ご飯作るのめんどくさいなと思う時があるので、

ちょっと贅沢なレストランや身体に優しい食材でできた食材の詰め合わせなど

個人的には嬉しいかなと思います。

今年の母の日の外に出かけることが出来ない母の日です。

お母さんのお家時間が少しでも笑顔になる またはほっとする物が見つかりますように

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。