3403031

メルボルン観光 旅行 3歳の男の子が喜ぶ恐竜(ダイナソー)パークを紹介

こんにちは

メルボルンに旅行を考えているあなた、

3歳の子どもがいるけど、『どこか子どもが喜ぶところないかな。』とお探しではないですか?

今日の記事ではメルボルン在住の筆者が、週末に恐竜好きな3歳の息子を連れて行ってきたダイナサウルス、ワールドを紹介したいと思います。

メルボルンへ子ども連れで旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです。

今日の記事でわかること
  • メルボルンにあるダイナサウルス、ワールドの情報
  • ダイナサウルス、ワールドでできること

メルボルン郊外にあるダイナサウルス ワールドってどんなところ?

週末に、メルボルン郊外にあるダイナサウルス、ワールドに行ってきたので、今日は『このダイナソーワールドには何があるのか?』『どんなとことが出来るか』をあなたにもシェアしたいと思います。

ダイナサウルス、ワールドはメルボルンの郊外にあり、園内の色んなことろに恐竜の模型があり、歩きながら、見て廻ることが出来ます。

恐竜達が動いたり、声を出したりするので、恐竜好きの息子は入った瞬間びっくりして、抱っこをせがんでいましたが、慣れてきたら、走り回り、自分の好きな恐竜を探していましたよ。

入り口には大きな恐竜が待っていますので、この恐竜を目印にして下さいね。

ダイナサウルス、ワールドの見どころ

見どころ一つ目はやっぱり大きな恐竜の模型

動いたり、声を出す恐竜達に3歳の息子は一番喜んでいました。

横に看板があり、恐竜の特徴や、いつの時代に生息していたのか、どの地域にいたと推測させているのかなど、細かい詳細も記載されているので、子どもだけではなく、大人の私も勉強になりました。

見どころ一つ目は、恐竜の化石探し

8歳の娘が喜んだのは、砂場を掘り起こして恐竜の化石発掘体験ができる場所です。

砂場にスコップやバケツが用意してあり、それを使ってどんどん掘り起こしていきます。

息子と一緒に一つ目の化石はすぐに発掘することが、出来たのですが、その後、娘の分を一緒に探したのですが、なかなか探せず、最後は、ダイナサウルス、ワールドのお姉さんが、ヒントを教えてくれました。

もし、子どもと一緒にいって探せないときは、砂場の端についている赤い線に沿って探してみて下さいね。

園内の様子

思ったより広くはないのですが、3歳のお子さんんくらいには、ちょうど良い広さだと思います。

場所は広すぎると迷子の心配もありますが、見通すことが出来るので、大人が説明書きを夢中で読んでいる間に、子どもが迷子になるということがありません。

動く恐竜

恐竜の前には、恐竜の呼び方や、生息地などの情報が書いてあります。

こんな感じで公園内を歩いて廻れるようになっています。

人間との比較が書いてあるので、子どもたちも

それをみて、実際の大きさを想像することができます。

スポンサーリンク

息子の大好きな恐竜はこれ~

こちらは写真スポットです。

卵の中に入れるようになっているので、記念にお子さんとぜひ、写真をとって下さいね。

こちらがFOSSIL(化石探し)をする砂場です。

誕生日パーティなど貸し切りも出来るようになっていて、ここはオープンスペースになっています。

ダイナサウルス、ワールドの営業時間

  • 金曜日 10時から15時まで
  • 土曜日 10時から16時まで
  • 日曜日 10時から16時まで
  • 月曜日 10時から16時まで

火曜日から木曜日はお休みで営業していませんので、旅行でお越しの際は、金曜日から、月曜日の間に予定を入れてくださいね。

電話番号(03)59773018

英語のみになりますが、心配な方は電話で営業時間を確認することも出来ます。

ダイナサウルス、ワールドの料金

入場料

  • 大人 一人 15ドル
  • 子ども 一人 12ドル
  • ファミリーパスだと 大人2人、子ども 2人で50ドル)

2歳以下のお子さんの入場は無料です。

Dig and Discover (化石体験)

砂場に行って化石体験が出来るコーナーがあり、そこに入るためには別途、お子さん1人につき、8ドルがかかります。

ダイナサウルス、ワールドへの住所と行き方

ダイナサウルス ワールド、サマービル

Frankston-Flinders Rd & Oneills Rd, Somerville Victoria 3912

Peninsula Link(ペニンシュラの高速だとサマーベルの出口を降りて、フランクストン、フリンダース方面に向かって約5分くらいで到着します。

ナビを使う場合は、1385Frankston Flinders Road, somevile

と入れると迷わず行けますよ。

ダイナサウルス、ワールドの近場で出来ること

近くには、ビーチがあります。

車で10分くらいでしたので、帰り道はビーチでひと遊びしてから市内の方に戻るのもいいですね。

楽天トラベルで海外旅行を予約すると、楽天ポイントも貯まるみたいですよ。

↓ ↓ ↓ 楽天でメルボルンのホテルを探すことができますよーっ

https://travel.rakuten.co.jp/kaigai/

 

現地でレンタカーを借りるのはハードルが高いという方には、日本で海外のレンタカーを予約しておくことも出来ますよ。

こちらも、チェックしてみてくださいね。
レンティングカーズが選ばれる4つの理由
1.世界のレンタカーブランドを一括検索・比較できます
2.30秒でどこよりもお得な最安値をご案内します。
3.日本払い、現地払いが選べます。
4.日本語チャットサポートで安心です。

メルボルン郊外にあるダイナサウルス、ワールドまとめ

今日、紹介したのは、メルボルンの郊外にある恐竜パークでした。

3歳くらいのお子さん連れでメルボルンへお越しの際は、場所も市内から一時間ちょっとでいけますので、おすすめの穴場スポットですよ。

メルボルンにお越しの際は、ぜひ、行ってみて下さいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。