3403031

【今だけ無料】お金の教養講座の評判! 将来の不安を取り除く7つの方法

大人のためのお金の学校 お金の教養講座というweb体験会を受けてみました。

巣ごもり中で、コロナの後の暮らしはどうなるんだろうっ?

ちょっと不安になったからです。

コロナ後、景気が世界恐慌以上に悪くなると言われています。

仕事がなくなるかもしれない。

これからどうしていったらいいんだろう。

お金のことって大切なのに、誰も教えてくれませんよね。

なので、巣ごもり中の今こそ、自分からお金について学んでみませんか?

 

この記事はこんな人に読んで欲しい

✔ いま生活をしていて漠然としたお金の不安がある。

✔ コロナ後の暮らしも不安

✔ 家計を見直したい

✔ 貯金の仕方が分からない

✔お金の教養講座の本当の評判が知りたい

 

お金の不安から開放された人生をを送りたいと思ったあなた ぜひ、この記事を読んでみて下さいね。

 

きっと、あなたの今後の『お金の不安をなくしてくれるきっかけになる』と思います。

 

【お金の教養講座】お金に不安なら巣ごもり中にお金の勉強をしよう

✔コロナの影響により、あなた自身の仕事がなくなってしまった。

✔在宅勤務に変わり、時間短縮され、収入が減ってしまった。

✔旦那さんの収入も減り、ボーナスはカットされるらしい...

✔在宅ワークをしているが、子どもが常にいるので、仕事がはかどらず、生活費が足りないかもしれない。

 

1つでも当てはまったあなたのために、今日は私が受講してとても参考になったお金の教養講座について紹介します。

 

コロナの自粛期間につき、通常有料のクラスが今だけ期間限定で無料になっているんです。

 

通常は1000円のクラスですが、学校に通うことが出来ないので、現在は、WEB限定、LIVE講座にて受けることが出来ます。

無料ですが、有料級の講座の内容でしたよ。(普段は有料で受けれるコースなので当たり前ですね(^ ^)

↓ ↓ ↓

 今だけ無料開催中のお金の教養講座を申し込む

もし疑問をすぐに解決したい!と思うならライブ参加がおすすめです。

『お金の教養講座』は一生お金に困らない知識を学べる

コロナが私達の経済、そして、これからの毎日の暮らしにどのくらい影響するんだろう?

っていう気持ち私にもよく分かります。

わが家も現在は、主人の収入がメイン

なので、この先、コロナの影響が悪化して、自粛規制が長くなったり、主人の仕事がなくなってしまったらどうしようという不安が心の中にあります。

どこに住んでいても、国に頼れる時代ではなくなって来たのも実感しています。

自分のことは、自分で守るしかないんですよね。

お金の教養講座を受けるまでは、私は節約が下手なのかな?

家計の管理が上手じゃないのかな

なんて思っていましたが、今回、お金の教養講座を受けてはっきりしました。

 

私には、知らなかったことがあったのです。

 

あなたも私と同じように不安があるということは、私と同じようにお金の知識を知らないだけかもしれません。

 

どうやったらお金が貯まるのか?

貯金が出来るのか?

 

あなたもこの「お金の教養講座」で話しを聞いたら、悩みがスパっと解消されるでしょう!

では、今日は私がお金の教養講座を受けて気づいたことをいくつか紹介しますね。

お金の教養講座で学んだ!お金で苦労しない7つの仕組み

どうしたら、お金に苦労しない人生を送ることが出来るのかな~

という悩みは、大人になった私たちには一生つきまとう問題ですよね。

  • 毎日、生活しなければいけないし、時には家族で美味しい外食もしたい
  • 子どもたちが何かやりたいことを見つけた時に「お金」を理由に諦めさせたくない
  • 時には冷蔵庫や長年使っていた電化製品が壊れるなんてこともある
  • 知人が結婚したり出産祝いなどの臨時出費もある

 

ただ、これには、はっきりとした答えがあります。

お金に振り回されないためには

お金の教養を身に着けて、お金の仕組みを作ることです。

仕組みさえ作ってしまえば、後はお金があなたの代わりに働いてくれるからです。

 

例えば、今、あなたはまだ、若く働けるかもしれません。

でも、10年後、20年後と年をとってしまったら今している仕事を続けていくことができるか分かりませんよね?

例えば、私はシェフの仕事をしていたのですが、シェフは仕事中立ちっぱなしなんです。

時には、野菜の配達などで重たい物も持たなければいけないし、高いことろに置いてあるものを取らなければいけないときもあります。

この仕事が60歳になって続けられるのかと言われればちょっときついかなというのが正直な気持ちです。

なので、自分で身体を動かしてお金を得ること以外にも、お金に働いてもらうということが大事なんです。

そして、『お金に働いてもらうってどういう意味?』ているのを学べるのがこの講座なんです。

 

今すぐ無料でお金の仕組みを学んでみる!

↓ ↓ ↓

お金の教養講座の公式サイトはこちらから!

お金の教養講座で学べるお金を増やすための7つの仕組み

  1. お金の考え方
  2. お金の貯め方
  3. お金の使い方
  4. お金の稼ぎ方
  5. お金の増やし方
  6. お金の維持、管理
  7. お金を使って社会還元

7つの中でも、専業主婦の私に一番ためになったのは1つ目のお金の考え方と2つ目のお金の貯め方です。

お金には正しい考え方があります。

そして、それを知っておく必要があります。

繰り返しますが、お金の仕組みを作ることです。

 

仕組みができていないと、お金を短期間で稼ぐことはできても、お金を持ち続けることが出来ないからです。

 

お金を短期間で稼ごうと思ったら以外と簡単です。

例えば、日本ですと有名なのはメルカリ

海外でも、その国や地域で出来る 売ります、買いますのサイトで不用品を売れば短期間で収入を得ることが出来ますよね。

でも、売るものがなくなってしまったら、そこで収入も止まってしまいます。

 

収入が止まってしまうのは、仕組みにはなりません。

だから、正しい仕組みを学ぶことが大切なんです。

お金の講座は7つの仕組みを二部構成で学べる

nile / Pixabay

このお金の講座は前半、後半と二部構成になっています。

まずは、前半で学べることを紹介します。

前半で学べることは、お金に対する考え方についてです。

 

  • どうして、貯金ができないの?
  • お金ってどうやって増やしていくの?

 

臨時収入や一攫千金的なギャンブルでもなく、お金を持ち続けることについてフォーカスしてあります。

前半:『お金の教養講座』で正しい家計簿のつけ方を知ろう

そして、仕組みを組み立てるために一番初めに出来ることは、まずは家計でできる家計簿です。

主婦である私たちが今すぐに出来ることでした。

わたしは、一人暮らししている時から家計簿はつけていたので、家計簿歴は20年くらいあるはずなんですが、大事なことが2つ抜けていることをこのお金の教養講座で知りました。

そして、このお金の教養講座のあと、今まで使っていた家計簿をやめて、新しく手書きで作ってみました。

手書きの家計簿はこんな感じです。

ポイントは

1、お金の仕組み1つめ

  • 2割を先取り貯金
  • 2割は自己投資
  • 6割でやりくり

先取り貯金のことは知っていましたが、2割の自己投資のことは知りませんでした。

そして私が抜けていたのはこの2つです。

  • PL(損益計算書)
  • BL(貸借対象表)
PLとは(収入と支出)

まずは原因を分析してお金の使い方を把握します。

収入がいくらあって、その中から何にいくら使っているのかを確かめます。

あなたの家計で何にお金を使いすぎているのか?

それを確かめることにより、小さなお金をコントロールして大きく改善していくことが出来ますよ。

月に1回、同じ日に決算日を記入してまずは3か月続けてみて下さいね。

BL(資産と負債)とは

資産というのは、売ったらお金になるもの

お家をもっていたら家はリッパな資産

車もそうですね。

それに対して、負債は借金です。

ホームローンを返済中、車もローンで返済中であれば、借金になります。

この2つを記入していき、資産と負債のバランスをみていきます。

3か月に1回記入して、自分の家は今売ればいくらになるのか?

返さないといけない金額はいくらあるのか?を把握します。

こうゆう風に、お金の教養講座を聞いて、すぐに行動出来ることを学ぶことができますよ。

後半:『お金の教養講座』絶対知っておきたいお金の増やし方

前半では、今の家計で出来ることを習いました。

後半では、将来のお金を増やすための資産運用について少しだけ学ぶことが出来ます。

後半で習ったポイント

資産運用には5つの島がある

  • 為替
  • 不動産
  • 証券
  • 商品

後半で大きく分けて5つある資産運用のうち、3つも教えてもらうことができるんです。!!!

 

無料で『3つの資産運用情報』が気になる?

↓ ↓ ↓

期間限定 お申し込みはこちらから 

お金の教養講座を受けての超本音の口コミと評判

受講する前にお金の教養講座の学校『ファイナンシャルアカデミー』ってどんな学校なんだろうと思い、お金の教養講座の評判を調べてみました。

お金の教養講座 SNSの評判はどう?

お金の教養講座の悪い評判は?

びっくり!色んな口こみ読みましたが、悪い評判がない(笑)

むしろ、お金の勉強している方楽しそうです。

お金の教養講座の良い評判は?

サッカー界の川島選手もお金の勉強してました!

こちらは有料でさらに詳しいお金のお勉強をしている方の評判

受講した私自身の感想

ネットでも色んな声がありますが、私自身、実際に受けてとてもためになったと思いました。

今まで何となくぼんやりしていることが「知識」として理解できるようになりました。

ニュースとかで聞いたことはあるけど、これは、大人のビジネスマンがやるもんじゃないの?

投資はリスクが高いから怖いものよね。

と思っていたんですね。

でも、お金の教養講座を受けてから、怖いのは資産運用ではない。

怖いのは知識がないこと

ということが分かりました。

 

このお金の教養講座を受けて、資産運用というのが、私の場合は少し身近な存在になりましたよ。

 

もちろん、株を買おうと思ったら株の勉強から経済など学ばなければいけないことは沢山あります。

でも学べばちゃんと資産運用することが出来ることが分かりました。

 

資産運用には知らなければいけない知識やルールがあります。

 

それを勉強することで、一生お金に困らない仕組みをつくることは可能である。

 

ということがこのお金の教養講座で私は感じましたよ。

 

お金の教養講座 2つのコースどちらも無料

 

今、受けることのできる無料の講座は、WEB講座とライブ講座の2つがあります。

WEB講座は3時間

  • 申し込むと登録したメールアドレスに講座のリンクが届き、1週間のみアクセスすることができます。

 

私は2日間にわたってノートをとりながら3時間の講座を聞きました。

1日目に1時間

2日目に2時間の講座(後半編)

子どもに呼ばれて途中、動画を止めたり、巻き戻したりしたので、実際には3時間以上の時間がかかりました。

なので、要点だけをまとめたライブ講座での受講で集中して受けた方が良かったかなと後で思ったりもしました。

 

ライブ講座は75分

  • ライブ講座だと日にちを予約して75分講座に参加することで出来ます。
MEMO
ライブでの講座だと疑問に思ったことをその場で質問出来るのが良いですね。

 

  • じっくりと、時間をかけて理解したい方はオンライン講座
  • ポイントだけを集中して知りたい方はライブ講座

が良いと思います。

お金の教養講座が気になるけどこんな不安はありませんか?

ちょっとこの講座 気になるなー。

でもまだ、受けるか迷っているという方にむけて、私が『うける前に心配していたこと』と、『今のうちに受講した方がいい理由』を書いてみました。

お金の教養講座は本当に無料?

StockSnap / Pixabay

当たり前ですが、普段は、学校を開校していて、お金の教養講座の学校にいって受けることができるのですが、通常は、無料じゃないんです

 

年間255講座、累計41万人以上が受講したお金の学校定番講座「お金の教養講座」のホームページ参照

 

コロナの感染を防ぐためオンラインのWEBセミナーのみ開催中と書いてあります!

 

実際に講座を受けた内容がとてもためになったので、自信をもっておすすめします。

私も、この講座、お友達に教えてもらって受講したんですよ。

 

無料だし、聞いて損をする内容ではないので、聞いてよかったと思っていますよ。

 

お家にいながら完全無料で参加できるのもいいですよね?

 

お金の教養講座を受けると投資に勧誘されたりしない?

無料講座を受けたら何かの投資商品を売りつけてくるという心配をしていませんか?

 

その心配は100パーセント大丈夫です。

 

お金の学校にはこだわりがあり、絶対的な中立性という立場をとっています。

この学校は2002年から開校してしますが、今もその考えはまったく変わっていません。

 

例えば投資信託のセミナーにいけば投資信託を進めたり、不動産サミナーにいけば、

この物件は良いですよと不動産物件をおすすめしてきたりしますよね。

 

この学校はどこにも所属していないし連携もしていません。

 

あくまでも学べる場所を提供しているので、その後、株やFX,や物件などを営業されるということはないので安心して下さいね。

お金の教養講座の有料の講座に申し込んだ後キャンセル可能?

もし、学校にも通ったし、教科書も読んだ。

納得できない

満足できない

ということがあれば、30日以内に、全額返金制度というのがあります。

教科書に書き込みがしてあっても大丈夫

すべて、全額返金してくれる

返金制度があるだけで、不安を取り除いてくれますよね。

 

ちなみにこの有料講座、色んなクラスがあるのですが、今までの受講者は7000人超え

そのうち91%は初心者です。

なので、『知識がなくて大丈夫かな?』と心配しないで下さい。

 

みんな知らないところから始めていますよ。

 

そして、初心者で始めた人の73%が何らかの運用実績(株や不動産投資など)を出しています。

なかには、100万円を350万に増やした、専業主婦の方も紹介されていました。

 

すごいですよね。

 

投資に失敗する人は、知らないから失敗するんです。

 

『正しい知識を知らないって怖いなー』と改めて感じました。

お金の教養講座の有料講座 成果が出なかったら?

Engin_Akyurt / Pixabay

 

有料講座は無料で2年間延長することができます。

 

時間がなくて勉強できない時期があっても、成果がでるまで、2年間も無料で学習期間を伸ばすことができます。

 

それぞれ、みなさん環境が違うからです。

 

それぞれの暮らしがあるので途中仕事が変わったり転勤したりと忙しくて勉強ができない時期があるかもしれませんよね。

忙しいうちに講座の期間が終ってしまったとなったら悲しいですよね。

 

そんな方のためにあるのが2年間の延長制度です。

 

なので安心して学習することができます。

どうせ申し込むならお金の教養講座が無料期間中が断然おトク

もしかしたら、あなたはただ知らないだけで今 損をしているかも知れません。

 

このお金の教養講座を受けると

 

あなたは『毎月、後5万円あったらなー』という考えから

実際に今の状態で5万円を作る方法を教えてくれます。

 

お金は労働して稼ぐという考えから

『お金は自動化出来るんだ。』ということを知ります。

 

そして、具体的にどうやって自動化させていくのか?

自動化させるにはどんな方法があるのか?

 

などといった

失敗しない資産運用の知識など基本的なことが学べます。

 

もし自由なお金があったら、あなたは何に使いますか?

お金の不安がなくなったら、あなたやあなたの旦那さんが好きなことだけをして暮らしていくことが出来ますよね。

 

子どもに好きなお稽古ごとをさせてあげたり

専業主婦になってあきらめていたあなたが勉強したかったことが学べるようになるかもれませんね。

 

このお金の教養講座が、あなたのお金に対する不安を解消する手かがりとなるはずです。

無料で受講出来るうちにぜひ、受けてみて下さいね。

↓ ↓ ↓

お金で失敗する人生はもったいないよね「お金の教養講座」今なら無料

私は、お金の勉強をして、田舎に土地を買い、自給自足のコミュニティを作りたいと思っています。

 

あなたは、お金の不安がなくなったらどんな暮らしがしたいですか?

スポンサーリンク

2 Comments

アバター trip partnerスカウトチーム

はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という旅行・夜遊び情報メディアを運営しております。 maki様のような内容に富んだブログとの相互リンクし、お互いに訪問者数を増やせればと思っています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
下記ような記事を作っておりますので、読んでみてください。
https://trip-partner.jp/15
https://trip-partner.jp/2099

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です